シーズン1レート2000を達成しました。

今期も無事レート2000を達成することができました。
本来はまだ途上ではあるのですが、世代が変わってもちゃんと通用するのか相当不安だった中で達成できたということで、

レート2000を達成できたサザンカは、うれしくなってブログを書いてしまうのです

ということで許してください(笑)

まだ構築そのものは晒せませんが、816264.png
カプ・レヒレをメインに据えたサイクル系の面子です。



IMG_20161220_003325.jpg
※ 「スーパーパンプ人」は、自分が某BBSに出入りするときの固定HNなので、あまり気にしないでやってください(笑)

カプ・レヒレは、前評判は一番低かったですが、使ってみれば対面性能が相当高く、一貫性の高い自然の力を中心に負荷をかけて行ける上、一時期大流行したギャラドスや、一定の使用率があったバルジーナなどに強いため、バンク解禁前から環境に刺さっているということで、かなり使いやすいですね。

今上位のレート帯と思われる1900帯以上では、カプ・テテフ以上に見かけるというと大げさかもしれませんが、相当な個体数がいると思ってもらってよいかと思います。
自分がよく当たる型は、図太いHBベースD調整@残飯、身代わり瞑想波ムンフォという型が多いように思います。
何も意識せずに行くとフルボッコにされるので気をつけましょう。

とりあえずORASレートの二の舞を演じないように、これからサブロムに移行して溶かすリスクをヘッジしながら高レートに挑みたいと思います。

以上、近況報告を兼ねた報告でした。
お読みいただきありがとうございます。

~追記~

サブロムでも無事2000を超えることができました。
面子は一時期HD毒羽クワガノンを使っていましたが、元の面子に戻しました。

ここからは少しずつ上げていって、まずは2100目指して頑張ります。

IMG_20161231_171120.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

BBSでも書きましたが、改めてレート2000達成おめでとうございます。
ORASから数えてこれで何シーズン連続の2000超えでしょうね。
サザンカさんが今回はどんな理由で最初の1匹目を選びパーティを組み始めたのか気になるところです。
誰にとっても同じですが、今期は育成環境を整えるのに時間を食われるので、実質的にレートに潜れる時間は短くなりますね。
レート1500代の僕は残り一か月でどこまでいけるやら、まったく自信が持てません。
それでは。

Re: おめでとうございます

祝っていただいてありがとうございます。
2000は一つの節目という感じがしていますし、世代が変わって初なのでやはり特別感はありますね。

今回の面子は、完全に天邪鬼根性といいますか、他のカプ連中がもてはやされる中、レヒレ(笑)という風潮があったので見返してやろうと思いまして(笑)
といいつつ、机上で計算していたときは最低足は引っ張らないかな、という程度の認識でしたが、使ってみたら想像以上に活躍してくれました。

最初はレヒレカグヤガラガラ+3みたいな並びがいいんじゃないかな、と思ったのですが、ピンのガラガラがあまりにも出せなかったため、BBSで宣伝している例のアイツに替えたら……って感じです。

最初の環境の構築は非常に大事ですが、今作は準備するのにかなり時間がかかるので大変でしたよね(苦笑)
自分は仕事のふりをして事務所にこもって睡眠時間を削りました(笑)

レートに関しては、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
パーティーがきちんとできていれば、多少理不尽な負け方がかさんでもレートは上がっていきますので。
自分なんて一番ひどいときはシーズン最終日に1800台前半スタートでしたし(笑)
Zoukingさんの実力を踏まえれば、1ヶ月あれば十分上位を狙えます。

自分は今サブロムで潜り始めましたので、レートで見かけたらお手柔らかにお願いします。
それでは折り返し地点を過ぎた最初のシーズンを楽しんでいきましょう。

> BBSでも書きましたが、改めてレート2000達成おめでとうございます。
> ORASから数えてこれで何シーズン連続の2000超えでしょうね。
> サザンカさんが今回はどんな理由で最初の1匹目を選びパーティを組み始めたのか気になるところです。
> 誰にとっても同じですが、今期は育成環境を整えるのに時間を食われるので、実質的にレートに潜れる時間は短くなりますね。
> レート1500代の僕は残り一か月でどこまでいけるやら、まったく自信が持てません。
> それでは。

BBSでは最初レヒレがかなり弱いと考えられてましたが
使ってみるとコイツの対面性能は異常でした……

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

レヒレは型によって相手取れる範囲が結構違ってくるものの、総じて対面性能は高め、ただし回復手段の関係で受け出しを雑に繰り返すとすり減りが激しいという印象ですね。

ちなみに、自分の使っている型だと対面の等倍以下のATには非常に強いですが、特に再生回復持ちかつ通常攻撃で確2にできない相手は基本的に無理です。
もっとも、自然の怒りによる削り性能が極めて高いので、選出自体はかなりしやすい部類ですね。


> BBSでは最初レヒレがかなり弱いと考えられてましたが
> 使ってみるとコイツの対面性能は異常でした……
プロフィール

雪国サザンカ

Author:雪国サザンカ
ラノベとボカロをこよなく愛する厨二系ポケモントレーナー

TwitterID:sazanka0039

TN:ジュンキ(サン)
   ヨルガオ(ムーン)

   ジュンキ(OR)
   ユウカ(AS)

   ジュンキ(Y)
   サヤ(X)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる